■コンセプト
・顧客サイトからのリンクとのバーターによる超低価格戦略
・低価格の訴求による掲載数最大化
・自動引き落とし形式の導入(会員限定)
・営業に通販形式を導入し、制作にことによる低コスト化
※サイト制作にはこういう会社もある
http://www.hotcube.jp/category/1334563.html
http://www.1web-m.com/cms/
http://palmgate.jp/recruitmade.html
http://recruitmade.jp/result.html
※WP×不動産プラグインを利用する手もある
http://nendeb.jp/
※掲載料無料or格安サイトとして以下の例がある
http://artcareer.biz/index.php
http://www.find-job.net/com/
http://www.nippon-kyuujin.com/
・徹底した通販マーケティング・通販セールス指向でオフィスコスト、人的コストを削減
・SEOの徹底(不動産プラグインと賢威は両立できる?)
・1サイトの年間売上目標は1~2億円程度にとどめる(5万円×2000~4000位?定価10万で会員価格5万位か。オプションとして、記事制作5万。初年度は3万。)
・リンクチェックツールによる被リンクの常時確認
・会員はリンクを提供し、自動契約更新、自動引き落としを受け入れることにより、圧倒的低価格で、高パフォーマンスなADを利用できる。
・零細紹介会社にも同様に未公開物件を出させる。某大手コミュニティサイトとの違いは価格。公開案件とは別のサブドメインにする(デザインは同じでもよい)。
・職種別(看護、介護、薬剤師)に別サイトを立てる。
■一般サイトへの展開
・上と同様のコンセプトを一歩押し進め、さらに低価格化した上で(例えば月1000円/企業など)、掲載者が全てを行う形のものにする。
・クレジットカード決済、自動更新
・リンクの掲載チェックは厳密に。
・月1000円×10,000件集められた場合:年1億2000万
・全業種を統合したものと、各専門職(弁護士、会計士、税理士、ITなど)、職種(営業、経理、事務)を分けたサイトを水平展開)。但し、ブランディングとSEOのため、サブディレクトリ形式で。
・被リンクチェックと警告メールも自動化(ステップメール+最終的には電話対応)。
■不動産物件サイトへの展開
・上と同様のコンセプトを不動産に展開する。業者登録無料、掲載1日10円など。
・1,000,000件の物件情報を常時集められたとして、売上高は年36億5000万円。
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