2011年12月8日木曜日

きょんち×マメボーw 対談

・メルマガはできなかったので、サイトに注力した。

・SEOの将来をgoogle自身の発言や各種セミナーから読み解くと、結局サテライトを多数作るより、サイトのテーマを絞り、良質のコンテンツをとにかくたくさん書いたものを一つ作る方が強い。

・無料レポート出して、リストを集めてその中で行うビジネスは強力だが、どちらかと言えば痛みを解決する種類の商材向き。そうでなければオープンビジネスが向いているのでは。

・先に与えておくと、割とみな義理堅く買ってくれる。もちろん後で与えることを示すことで買ってくれる人もいる。両方大事。

・同じ商品が違う市場で高く売れる。その商品について知らない市場を狙う。

・メルマガを書く→ブログに載せる、が典型的。それを進化させるなら、記事内容の組み替えを。
メルマガは一番面白い部分を下に持ってきて、タイトルでもったいぶるが、ブログではSEOを意識して、タイトルと記事冒頭に要点を載せる必要があるから。

・商品ページをキラーページにし、SEOはその手前にする。アンリミの手法。商品ページはとにかく申し込みをさせるための構造に徹する。

・SIRIUSで量産しながらも、デザインに手を入れて独自性を出す。

・ネットでものを探すときはレビューを探すことが多い。事細かくレビューをしっかり、きれいに作る。

・商材の販売でも、きれいなページからしか売れないようになってきている。業者っぽくてもだめだし、原始的でもダメ。

0 件のコメント:

コメントを投稿